ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

タイヤメモ - Concord

今週のConcordは師匠のセットアップ集に含まれていなかったので自作。
とりあえずAdvancedセットと、フォーラムに上がっていたJustinのセットを走りこんで比較。…Advancedセットの圧勝。Justinは超タイト寄りに仕上げているので私は乗りこなせなかった。Advancedだと15.5xx、Justinセットだと15.6xxといった感じ。
で、Advancedセットをちょっといじっただけでレースに出てみたもののあっという間にタイヤが死亡。特にConcordはT1の立ち上がり、バンク角が変わるところで気を使うので厳しかった。
レース後のタイヤ情報はこんな感じ。ちょっと温度高いかな。

レース後半のラップタイムはこんな感じ。

周回遅れをオーバーテイクしながらだったのでバラついてますが、大体15.7xx〜15.8xxぐらいかな。もう0.2ぐらいは速いタイムで周回したいですね。ペースが落ちた原因はタイヤのタレ。
「じゃあ何度ぐらいがベストなんだろう?」と考えた時、過去の情報の蓄積が役立ちます!USAを走った時のメモを見ると、走行後の圧であと3psiぐらい高いところを目指すのがよさそうですね。Justinのセットも、右は30psi付近にしているのでこれが定番なのかも。