ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Skippyの奥深さ

初めてSkippyに乗ったとき、あまりの難しさにセッティングをあれやこれやといじり、最終的にはspring perchを-1に設定しノーズを下げた形で落ち着いた。多分、ブレーキング時にフロントへの荷重移動が大きくなってオーバーステアになるのを嫌ってセッティン…

MUSTANG CUPデビュー戦

SBRSの2時間毎開催というのはやっぱり時間を持て余す。ということで今日はFord Mustang FR500Sの初ドライブに挑戦。 MUSTANG CUPの今週のトラックがWatkinsで、先日のSBRSでも走ったことがあるトラックなので「練習無しでいったろかな」とも考えたが、さすが…

冷やし中華はじめました(iSpeedはじめました)

重い腰を上げてようやくiSpeedを導入。 ベストラップとの速度差・タイム差がリアルタイムに確認できるのでかなり便利。テレメトリツールもついているので、他のレーサーの走りと比較するのも簡単だ。早速私のSkip@Mosportのプラクティスのタイム1:34:117を…

JP meeting 15とその後の奇跡

19日23:00からJP meetingが開催された。 初めてのJP meetingということで若干緊張もしたが、みなさんVCを駆使しワイワイとプラクティスを行い和やかな雰囲気でミーティングがスタート。プラクティス中に「タイムを出すには〜〜がポイント」「○千回転でシフト…

SBRS 2010 Season 2 Watkins Glen International - Boot その2

昨晩のMotoGPドイツグランプリで、125ccで小山選手が2位になったことに喜び、Moto2の富沢選手が振るわなかったことに涙し、喜ぶのと悲しむのに疲れ21:00には就寝しちゃってたので本日早朝のSBRS Watkinsへ参戦!(お目目パッチリ!) 先日の反省を活かし、今…

SBRS 2010 Season 2 - Watkins Glen International - Boot

Road Americaを練習していたらいつの間にかWatkinsになっていて焦った。 初めてのコースなので、人が多いPracticeセッションにjoinして速い人を観察する。トップの人が2分11秒台だったので、「2分13秒ぐらいが出せればいいかな?」と思いつつ練習すると2分11…

iRacing Telemetry Viewer(VBOX) v1.4を試す

先日紹介したiRacing Telemetry Viewerを試してみる。 このソフト自体まだ未成熟なところもあってか、導入する前からいろいろつまずくポイントがあるので一旦整理する。 『iRacing Telemetry Viewer』と言いつつ配布しているプログラムの名前はVBOX。 VBOXは…

テレメトリとか周辺ツールのメモ

クラスDへ上がると車のセッティングもできるようになるので(Rookieは固定セットアップがほとんど)、真面目にデータを見つめる必要が出てきそうだ。iRacingでロギングツールやデータ表示系ツールにどんなものがあるのかわからなかったので、公式フォーラム…

iRacingにデビューしてみた

iRJAで1ヶ月無料で始められるクーポンコードを配布していたので、これを頂いてiRacingの世界へ。最初の感想は「FFBの分解能高いなー」。グラフィックやサウンド、挙動には満足なものの、値段に躊躇する。しかし、iRacingの価値は「コミュニティ」と「運営」…