ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 S2終了レポート

2011年のSeason2が終了しました。今シーズンはNASCAR iRacing Class CのDivision 2で、2位を獲得しました。 NASCAR Cは人気のカテゴリで速いドライバーも多く優勝はわずか1回だけ。しかしその分気の抜けない白熱したレースを毎回展開し、かなり充実したシー…

『ミハエル・クルムのレーシング「超」運転術』

先日、表記の本を購入し、通勤中や時間がある時にに少しずつ読み進めて今日やっと読了したのでちょっと感想文を書いてみたいと思う。ミハエル・クルムのレーシング「超」運転術 改訂版作者: ミハエル・クルム,金子直樹出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2010…

Silverado@Atlanta

ミーティングの後、Silverado@Atlantaのレースに参加。シーズンチャンピオンシップの順位を決定付ける最終週、ということでがっつりとポイントを稼ぎたいところ。 SOF2804、スタートは3番手。序盤にコーションがあった後はロングランが続き、上位陣がポツポ…

Sprint Car Meeting

”アクセルを踏んだ瞬間、買ったことを後悔する。” --- あるiRacer、Sprint Carについて語る そんなSprint Carで突発的なミーティングが開催されました。 企画段階では「3、4人ぐらいしか集まらないんじゃ…」と思いましたが集まったのは10人。みなさん好きで…

未だに旧車走法がわからず

GTL

ちょいちょいGTLで走ってますが、未だに旧車のドラテクがわからずAIとのレースではビリ、ビリどころかラップダウンするんじゃね?というぐらいゆっくりでしか走れません。 ものっすごいアンダーか、ものっすごいオーバーか、「よっしゃいい感じ!」と思って…

NASCAR iRacing Class C Championship 2011 Season 2

シーズン開幕当初はもちろんのこと、PoconoとBristolでボコボコになったことでチャンピオンシップ争いなんて気にしていませんでしたが、よくよく見てみると今後の頑張り次第で表彰台が狙えそうな位置に居る。 すでに8週分がカウントされてこの位置だけど、上…

Scott Speedと…

iRacingをやっているプロのレーサーは何人か居ますが、今まで私はその誰とも遭遇したことはありませんでした。が、今日ついに遭遇。そのお相手はScott Speed。 レースは4スプリットのうちのトップスプリット。SOF2506。スタート早々の2周目でコーション発生…