ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバルにハマったら知っておきたいセットアップの基礎知識

「こういう時はこうする」「ここを変えるとこうなる」という情報はそれなりにありますが、「そもそも○○はどういう物か(意味か)」という情報は少ないような気がするので(特に日本語の情報)、ここにまとめてみようと思います。真面目に書くと結構な分量に…

Vette@ニュル北8分切り

ついに達成。7:59.331がでました。 「8分」はほんと絶妙なタイム設定だった。大きなミスをするとアウトだし、限界まで攻める必要はないけどもすべてのコーナーをミス無くスムーズに走る必要がある、そんなタイム。Hシフトの練習にはちょうどよかったです。 …

C.A.R.Sはどこへ向かうか

Slightly Mad Studios制作の『C.A.R.S』がリリースされていたので早速飛びついてみました。相当な不安はありましたが、お値段10ユーロということで失敗してもビールとツマミ代を失ったと思えばいいや…と。 コンテンツの内容 今プレイ可能なのは、トラックがI…

Hシフト教習所卒業検定

RBR

鬼教官からBisanneのベスト(3分58秒)を更新するように言われたので早速トライしてみました。 結果は4秒ほど届かず…。前半のミスと終盤のチキン走行がなければ…。

G27シフターのマウント変更

今日は体育の日だそうで。レースシムも、本物のレースほどではないにしろ結構体力を使うので”スポーツ”だと思うんですが、周囲の人間には全く理解されないところが悲しいですね。まぁ、絶対理解して欲しいわけでもないですが=p 手軽な趣味のはずのレースシム…

Lotus79@Spa

Classic Teams Championshipとして始まった今シーズンももう10週目。 今週はSpa。個人的にはあまり好きなトラックではなく、ローカルテストでも全く走ったことはありませんでした。たぶん、最初で最後に走ったのは昨年末に岡山の某ガレージに行った時かと。 …

H&T練習日記

Vette@ニュル北のタイムは8分7秒まで縮む。さらにアタックして中間地点で「-4秒」とか出るもののミスをしたりで8分切りに微妙に届かない。このタイム設定、図らずも絶妙なタイムだったらしい。また頑張ろう。 気分転換にGTLでもニュル北アタック。BMW CSL Gr…

G27でうかれてます

G27導入後すぐ、NASCAR BとLegendsで優勝。ひさしぶりにドーナツ描きました。 まだNTMはタイヤスモークが出ないのがむなしいですね。 H&Tも少しずつ練習してます。「シフトレバーを右に配置したのは失敗だったかな…」と思ったりもしましたが、練習するたびに…

G27改造

使用開始から1日で改造です。と言っても微修正レベルですが。 twitterで「ブレーキペダルがもうちょっと高さがあればなぁ。」とグチったところid:shutaroさんから「うちはワッシャかまして高くしてるよ」と写真つきで返信頂き、「なるほどその手があったか」…

G27が届きました

先日、米Amazonで発注していたG27が届きました。 届いたのは29日で、発注したのは20日なので10日足らずで届いたことになります。物流のパワーを感じることができますね。 ホントはnewegg.comのセールで買いたかったものの日本のクレジットカードが使えず、つ…