ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにプレイ

HDDを増設しSteamフォルダのサイズを気にしなくてよくなったのと、だいぶ前にリリースされていたOverhaul MODが気になったのでNFS:Sをひさしぶりにインストール。購入当時は「とんでもないクソゲーを引いてしまった…」と後悔し(ファンの方すみません…)、MO…

タイヤメモ - USA

50周のレース後のタイヤ情報。レース後すぐ確認したつもりだったけど、何か冷えてる? 32周まで20.8xxが出てた。それ以降は20.9xxか21.1xx。

SK MOD@USA その2

今日のレースはnabeさんとご一緒。スターティンググリッドの1番・2番を日本人が押さえる。 ロケットスタートを決めたnabeさんに必死についていく私。日本人同士でクラッシュなんてしたくないが、勝負せずに終わるのもおもしろくないのでビッチリ詰めて行く。…

デモプレイ

Total Warシリーズの最新作、『Total War: Shogun2』のデモ版がリリースされたのでプレイしてみた。 私がこのシリーズを知ったのは前前作のEmpire: Total Warから。ETWもかなり楽しめたけど、シリーズのファンに言わせると「地味。」といった意見もあった。 …

SK MOD@USA

前半は何周も続くサイド・バイ・サイドで競り勝ち、良いポジションを獲得できていたものの、残り10周を切ったところでさらなるポジションアップを焦り前の車にコンタクト。幸いスピンせずに立て直してくれたが、念のため距離を開けようとしていた私に後続が…

タイヤメモ - USA

一番初めの練習で14周走った後。このときのベストは20.770。

Daytona500

参戦された方おつかれさまでした。 イベント時恒例のInternal Server Errorにも慣れたもんで、2時間ディレイでも「想定どおり」と余裕をかましてました。 レースは一時先頭に立つなどまずまずの内容でしたが、それも中盤まで。最後は非常に後味の悪いものに…

Bisanne 4分切り その2

RBR

今、日本のiRacerの間でnetKar Proでのヒルクライムがブーム!動画も上がってて楽しそうですが、「新しいソフト欲しいんだけど…」と嫁に言えない私はRBRで遊びます。 登りはだいぶ慣れてきたけど、ちょっとずつミスしたり、下りのチキンっぷりのせいで4分切…

ユーザの声届きすぎ

iRacing Lotus79コミュニティの第一人者、Frank Herfjord氏が「ガスが減ってくるとすごいルースになるし、実際のLotus79もコクピットでアンチロールバーの設定いじれたんだから、iRacingのもそうしてよ。」とフォーラムでリクエストしたところ、iRacingスタ…

SK 2勝目!

今日はWeek2の最終日。なんだかんだでSK MODのレースにまだ参加できてなかったので張り切ってのぞむ。 その前にLate Modelでウォーミングアップ。「もう走らねぇ!」とは言ったものの、Late Modelの雰囲気はやっぱり好きだし、クラッシュが続いたのもたまた…

Bristol勝利!

ショートトラックは苦手ですが、勝てました。 何周も続くサイドバイサイドで競り勝てたのが特にうれしい。一歩間違えば大惨事ですが、その緊張感も楽しめました。 トップを走行中に目の前で周回遅れ同士がクラッシュした時はヒヤッとしましたが。フルブレー…

トレーニングパンツ

…ではなく、Trading Paints。みなさんお使いでしょうか?私は以前はカッコよさげなペイントをDLして、自分で走らせて「ムフフ♪」と楽しむだけにとどまっていましたが、Trading Paintsのデスクトップアプリを入れてからは、よく走るシリーズのペイントは全部D…

もうオーバル嫌…

2日から今日までで、4.00以上あったはずのSRが1.5を切りました。 今シーズンはショートオーバルも頑張ろうと決めていて、頑張った成果が出たのは先日のSK MODのレポートの通り。SK以外にはLate ModelとTour MODを走りこんでます。 が、完走できません。7本レ…

つまみ食い

今シーズンはLotusどうしよう?と考えながらセッションをチェックしてみると、プラの人数と出走登録済みの人数からしてオフィシャル成立の予感。慌てて練習して、その後私も出走登録。…やった!オフィシャルだ! しかも20台!これは興奮する…! が、レース自…

SK MODデビューレース

今日はSilveradoでDaytonaを堪能する!と決めていたものの、3ワイドで接触、早々にリタイアしたので念願のSK Modifiedでの初レースに挑戦した。 グリッドは10台中5番手。デビューレースなのでフィニッシュもこのポジションのつもりで、欲を張らずにSKの感触…