ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱車嫌い

箱車はどうもFFBがダルな気がして、「思い通りに走らん!嫌い!」と距離を置いていたのも昨日まで。Corvette C6R最高です! 改心したきっかけは昨日kantokuさん、tomohigeさんとGTのFixedレースに参加したこと。どうせフラフラしてまともに走れないだろうな…

第二子誕生

おかげさまで二人目の誕生を無事向かえる事ができました。 昨晩地上波のF1を観ていた頃、実家に帰っている妻から連絡があり、今朝一番に向かったものの立ち会いは間に合わず…。でも元気に産まれてきてくれただけでもよかった!

Peugeot 306 Maxi @ Hradek2

RBR

今日はRBR。 306 MaxiのエンジンサウンドMODがよく出来てて、気持ちいいので走りこんでます。でもまだFFの挙動に慣れない。フロントで引っ張って曲げることができる、ってのはわかってきたけどうっかりドアンダー出したり。フロントがブレークするとどうしよ…

仕事が早く終わったので

久しぶりに外で1人飲み。 ビール→日本酒→ビール→日本酒→日本酒→芋焼酎でフィニッシュ。帰ってからiRacingやろうと思ってましたが、さすがにちょっと無理でした。

念願のINDYデビュー@Miami

ついにINDYに参戦。 崖っぷちクラブの方々もMiamiで熱いレースを繰り広げているらしく、そのレポートを読んでいるとムラムラしてきたので22:30のレースに参加。 グリッドを確認するとkantokuさんもいらっしゃる。これは心強い。 2番手でスタートし、序盤はト…

Telemetry Exporter for iRacing

Partrick Moore氏によるiRacingのテレメトリデータをMotec用にエクスポートするツールがリリースされた。 Motecを使い慣れてる人にはありがたいと思うが、iRacingが出力してくれるテレメトリデータがまだまだ少ない(フォーラムでもサスのトラベルは?タイヤ…

大惨事

問題:何台の車がリタイアしたでしょうか? 答え:たくさん。 事故のきっかけに絡んでしまったのでとても申し訳なく恥ずかしが、反省のためレポート。 4番手スタートながら、ロケットスタートが決まり(Star Mazdaのスタート極めたかもしれない)T1でトップ…

Star Mazda@Zandvoort

Lotus79でSRをガクッと下げ、「やっぱり俺はAライの人間じゃないんだよ…」と落ち込みかけるも、得意のStar Mazdaのレースに参加し調子の下げ止まりを狙う! ZandvoortはRACE Onでめちゃくちゃ好きだったトラック。路面が古いのかボコボコで、コーナーを車が…

崖淵蔵仏

崖淵蔵仏(がけふちくらぶつ) 古代中国で行われていたと伝えられる祭。 男たちが力強さと勇気を競うために、崖の上に建立された仏像を目指し麓から駆け上がり、 最も早く参拝した者はその年1年、幸せに暮らせると言われていた。 数年に渡り1番を獲得した者…

FREXペダル&ハンコン購入!

とか言ってみたい、ihsahnです。こんばんは。 実は前からgiddykantokuさんのこの問いに悶々としていました。(引用元はこちら) 私が求めるものは、実車に近いフィーリング。しかし、SIM慣れした人にとっては、それはどうでもいいことなのだろうか? 多分、…

ひさしぶりのオーバル勝利

Silverado@Daytonaで優勝をもぎ取りました。 序盤にイエローが発生したので、このタイミングでフィニッシュまでのガスを補充。あとは何も考えずに走りきるだけ。 25周走ったところでトップにたつ。先頭集団は6台。最後にはしかけてくるはず!とドキドキして…

富沢祥也選手

一体どうしてこうなってしまったのか。 いつでもトップになれる実力があり、毎レース期待させてくれてそして優勝も勝ち取っていた富沢選手。残念ながら本日のサンマリノGPでの事故により、もう2度とその勇姿を見ることは出来なくなってしまった。 本当に残念…

NASCAR Class C初優勝!…が、

ピット戦略も「まだガス入れない!」「ここはアウト側のタイヤのみ交換!」といろいろ考えそれがズバズバ決まってリードラップ50周もあって(レースは90周)トップのままラスト10周を向かえて2位とも3秒ほどギャップがあって「タイヤきつかったけどよく頑張…

Skip@Laguna SecaとSilverado@Charlotte

今日は2つのレースに参加。 Skippyは昨日sib_tさんと一緒にレースをするも、「さぁ、これからバトルかな!?」というところでスピン、その後もミスを重ね消化不良になってしまったので今日は復讐復習に。さすがに昨日の反省があるのでバトルもクリーンに、結…

INDYデビュー…

昨日、2、3時間ほどDallara IndyCarの初走行@Phillip Islandを行った。 意外と乗りやすい?Lotus79と比べると、ラフな操作も許容してくれる感じで、限界を超えてもリカバリが効く。Star Mazdaのオン・ザ・レールな感じがそのままハイスピードレンジになった…