ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lotus79@Silverstone Historical GPプラクティス

Silverstoneはあまり走ったことがない(この前のFW31練習会で初めてまともに走った)ので、オフシーズンプラクティス。 Opt.は1:26前半まで入ったもののアベレージは1:27台。まだまだデルタが緑になるところがたくさんあるので、もう1、2秒ぐらいは削れるか…

さらにIndy@Talladega

夜になってエントリー状況を見てみると、kantokuさんがエントリーしてる♪これは心強いと思い私も参戦。 グリッドはkantokuさんが2番手、私が3番手。これは夢のワンツーフィニッシュが狙えるポジション! 1周目のバックストレッチでこの形。 アウトサイドを私…

1位-2位タイム差0.00?秒 - Indy@Charlotte

風邪治りました。あと少し咳が出るだけ! Week13、みなさんエンジョイしてますか?普段のWeekより荒れ気味なWeekですが、Indyは結構遊べてます! Talladegaでは400km/hオーバーで3ワイド、4ワイドを楽しんでましたが、Charlotteも熱い!Talladegaよりもショ…

2010 Season 3 表彰式

先日のアップデートから、"PERSONAL STATS"のページにAWARDSタブが表示されるようになり、表彰状もここにリストされるようになりましたね。 先ほどチェックしてみると、今シーズンの表彰状が発行されていました。 Star Mazda Championship - Time Trial Cham…

iRacingがSoftTH2.03に対応

ATIのビデオカードでパフォーマンスが出ない問題が解消されたSoftTH2.03ですが、iRacingがひっそりと対応してくれました。フォーラムのこのスレッドにシグネチャファイルがポストされています。 私も試してみたいところですが、パフォーマンスの問題でもない…

風邪ひきました

昨日朝から調子が悪く、仕事中も周りの人に「大丈夫?」と心配されるほどでした。定時で帰って食事&就寝。ちょっと目が覚めたのでiRacingのアップデートを確認してまた寝る。 今日は仕事はお休み。熱は大したことないが頭痛がひどい。のども痛い。肩が張っ…

なぜLotus79か

先日、電車で長距離移動する用事があったので、「AUTOSPORTでも買って行くか」書店に立ち寄ると目に付いた本、 「70年代のロータス特集!?これ買う!」と急いでレジへ持って行き、AUTOSPORTは忘れ去られました…。 正直、iRacingになぜLotus79が収録されてい…

Nationwide難しい

Silveradoなら時々優勝することもあるんですが、Impala SS Class Bはムチャクチャ難しいです。 "アクセルオンで曲がる”車両特性なので、トラックに合わせた走り方・トラックに合わせたセッティング、もしくはその両方が出来ないと速く走れません。最近セット…

来シーズンの予定

さて次は何で熱くなろうか。 今シーズンの経験を活かして引き続きStar Mazdaを、とも考えたが、実はStar Mazdaのエンジン音があまり好きではなく…。それ以外は完璧な車なんですけどね。 定番のSkippyはおもしろいけどスピードレンジが、Lotus79はマイ・ベス…

驚愕の事実

来シーズンはどのシリーズを追いかけようかと、ローカルでいろいろ試走をしていたところあることに気がつく。 リプレイを見ていると、ストレートで車のブレーキランプが時々点滅している…。 ストレートでブレーキ踏むはずないやん… 画面左下の入力表示で確認…

道路で寝ると轢かれる

先日第二子が誕生した事のお祝いとして、通ってる飲み屋で友人がイベントを開いてくれた。 その内容は、「今夜は特定の酒はタダ(友人持ち)。誰がどれだけ飲んでもよい。」というもの。そしてその酒がまた曲者で『越後さむらい』という日本酒にアルコールを…

NASCARのセットアップを勉強中。その2

今日はハイムジョイント(Heim Joint)。 スウェイバーアームとサスペンションの間のちょっとしたパーツだけど役割は大きい。このパーツを調整してサスペンションにプリロード(静止状態での負荷)を掛けておくことが出来る。サスでのセッティングで限界が来…

NASCARのセットアップを勉強中。

オフィシャルフォーラムに上がっていたStock Car Component Setupg Guideでセットアップを勉強しています。iRacingを始めたばかりの頃、「他シムもいろいろ経験したし、こいつでもセッティングは出来るよね。」とセッティング画面を開き、「Spring Perch…何…

オーバル10勝目とクラッシュ

NASCAR Class Cでの記念すべきオーバル10勝目でしたが、コーションラップのままチェッカーとなりました…。ちょっと消化不良。iRacingにもグリーン・ホワイトチェッカー欲しいですね。 今度は綺麗に勝ってスッキリしたいぜ!ともう1レース挑戦すると、 ビッグ…

Petit Petit Le Mans表彰式

先日開催され、そして3位でフィニッシュしたルマンの賞状が発行された。 めちゃくちゃうれしいです…。1回ぐらいはiRacingから賞状もらいたいなと思いつつも今のStar Mazdaのシリーズの雲行きが怪しくなってきたところでコレ。レース後は「こんな3位なんて」…

Dover試走会2

昨日開催されていたDover試走会が今日も開催されるということで参加。 Impala Class Bは苦手な車なのでどうなる事かと思っていたが、デフォルトセットの出来がなかなかなのと、Doverのバンク角が私好みな感じでそれほど難しくはなかった。ただ、タイムを出す…

オーバル9勝目!

Silverado@Michiganで久しぶりのオーバル優勝! かなり速い人も居て、優勝は無理だろうとあきらめていたが良いタイミングでコーションが出てギャップが帳消しになるシーンが何度かあった。 そして最後のコーション。残りは1周。速いドライバー2人を前にして…

Mustang@Summit Point

どうもルマン以降レース運が無く、出るレース出るレースオカマ掘られ続けてSRはA1.55まで降下。 Star Mazdaで走ればイン閉めてるのに無理やりこじ開けられ(縁石足しても車幅分ないのに)リアタイヤを曲げられクラッシュ。 気分転換にLegendsで走れば周回遅…

Petit Petit Le Mans

まだリザルトが出てないのでとりあえず記憶が鮮明なうちに書き殴り。あとで詳細を追記します。 結果は3位。「うわーやったー!」と素直に喜べないのがくやしい。結構なリードラップがあったにもかかわらず、ミスで優勝を逃す。序盤は相当集中出来てもらったI…