ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまず楽しめてます

DiRT2からどう進化したのか気にしてましたが、結果としては妥当な路線で正統進化した、といった感じでしょうか。 ただ、ラリーがもっと充実することを個人的には期待してましたが、これはちょっと期待が外れてしましました。SSが短い・道幅が広い過ぎる・平…

1 vs 1 @Lonato

iRacingのINDY500が残念な結果に終わってしまったので、「鬱憤を晴らしましょう」ということでtomohigeさんとレース。 常時接近戦でかなり楽しめました。しかしKRP、まだまだネットワーク周りの実装がこなれてないので不意な接触が怖く…。 写真だけペタペタ。

カートミーティング

気がついたときには20ユーロが無くなってた…そんなKRPで、とりあえずデモと同じ組み合わせで黙々とタイムアタック。某師匠から45秒切りが目標のように言われたような気がしたので、それを目標に練習&セットアップの変更をひたすら行い、なんとか45秒を切るこ…

GT Legends購入&初プレイ

GTL

先日twitterで「GTLがRace RoomでDL販売されてるー」というツイートを見たのをきっかけに購入。売られているの知りませんでした。 購入報告のツイートに対してレースシム界の先輩達があれやこれやアドバイスをくださったので、MODをDLしたりPLRファイルをイ…

Kart Racing Proデモ版体験

うっかりインストールしてしまった。 どうしよう…楽しい。でも製品版20ユーロもする…。 購入をシミュレーションしてみよう。 私:「あのさ、カートのシミュレータが欲しいんだけど…」 嫁:「意味わからん」 きっとこうなる!

WTCC 2010 Expansionリリース

オフィシャルの発表からリリースまでが随分早かったですね。 http://www.raceroom.net/news/wtcc2010-released/ まだ購入していないですが、この週末に購入するかもしれません。でも内容は全く期待していません。惰性です。 だって相変わらずチャンピオンシ…

Lotus79@Brands Hatch練習

不思議と惹かれるこの組み合わせ。 ひさしぶりに真剣にロードを走ったけど、難しい。でもかなり燃える。常にマシンと対話もしくは格闘し続ける感覚は、オーバルのそれとはまたちょっと違った感じ。

タイヤメモ - Lanier

Justinのセットが私の走り方に合わないのかタイヤの消耗が激しい。右サイドは空気圧がちょっと高いかな。サスの調整でFIX出来るかもしれない。

SK MOD@Lanier

週末走れないかもしれないので平日から参戦。 練習走行をしてみると、LanierもIrwindaleと同じく前シーズンのタイムより大幅に遅くなっていた。フォーラムに上がっていたJustinのセットと前シーズンnabeさんに頂いたセットで乗り比べると、どちらもタイムは…

SK MOD@Irwindale

SK Modifiedの1st week、何とか1レースだけ参加することが出来た。 先日のアップデートの影響が著しく、タイムが大幅にダウン、以前のセットアップが使い物にならない等、頭を悩ませるシーズンの開幕となったが、1レース終えてもその悩みはまだ続きそうだ。 …

RDGTC S4

様々なレースシムのリーグ戦を企画・運営しているRaceDepartmentが、RDGTC(RaceDepartment GT Championship)の参加ドライバーを募集しています。 先日リリースされたばかりのGT Power Packに含まれていたBMW M3 GT2のワンメイクになるようです。RaceDepart…

MOD試食

今日は日本の農夫の方と一緒に作業をしました。 「牧草の刈取りをやったことがない」と言うと練習させていただけました。牧草を牛に与えたあと、その牛の堆肥を畑へ。家畜が関係する作業は流れが把握できたかな。 その後はひとりでMODを試食。Map MODの"FinF…

製品版買いました

なかなか楽しいです。地味ゲーの頂点に輝きそうなシムです。 キャリアモードをスタートすると農場に立たされ、そこにはトラクターとコンバインが1台ずつと、それらのアタッチメントのトレーラーや耕運機等などがありました。 一瞬「これでどうすればいいんだ…

Farming Simulator 2011デモ版プレイ

ときどきSteamで見かけて気になっていたFarming Simulat 2011のデモ版をインストールして遊んでみた。 …すごく…楽しい。レースやアクション、シミュレーションゲームで疲れた脳を癒すゲームとして最適(疲れてるんならゲームやめろよってのはナシね)。 トウ…