ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SK MOD!

iRacing収録車種のうちヘンテコな車はいくつかありますが、そのうちの1台、SK/Tour Modified。ついに購入しました。 今シーズンと前シーズンのレース参加賞のクレジットを使ったので、まだ持ってなかったショートトラックと併せても安く買えました。 iRacing…

RACC Runoff初戦

今週からRACC Runoffが始まった。「RACCって何?」という方は詳しく説明されたこちらの記事を参照してください。早い話、”年に1度、一番速い国を決める”って事です。 オーバルのRunoffはSilverado@Michigan。つい先日も走っていた組み合わせなのでこれは行…

Nationwide@Charlotte

「Season4はもう終わり!」と宣言しつつもレースがあれば参加してしまう。そんなオーバル野郎の今シーズン最終戦レポートです。 スターティンググリッドは18台中4番手。どのターンも難しいし、ホームストレッチすら難しいCharlotteなので慎重にレースに臨む…

Truck Series@Atlanta その2

Atlantaおもしろい。ということで今日も参戦。 7番手でスタート。1台、また1台とかわし4位までポジションを上げる。今日こそは優勝を!と張り切っていると、17周目に周りの車が消える…。「ラグか…!早く戻れ!」と念じているとすぐ戻った。 しかしRelativeの…

私のSeason 4終了。

Nationwideは頑張ってました。シーズン序盤は結果らしい結果が残せてなかったものの、なるべく毎週走るようにしてポイントを稼ぎ、「終盤に会心の走りが出来れば賞状もらえるかも!」という状況でしたがもう無理。 まじめに参加してるシリーズなのでもちろん…

Truck Series@Atlanta

Nationwideのほうに出たかったものの、Bristolが不人気っぽくオフィシャルが成立しにくいようなのでみんな大好きSilveradoの方に参戦。 予選は走ってないので17台中16番手からのスタート。 「ちょっと順位上げて、どこかでイエロー出てくれればトップ争いで…

Bisanne 4分切り…

RBR

いつ何で出したタイムかわからないけど、Bisanneのベストが4:10なので4分切りを目指して頑張ってみた。 しかしタイムを出そうとすればするほどクラッシュするのがラリー。結局何本か走ったうち完走に至った走りは無し。またそのうち挑戦しよう。

iRacingにHONDAがやってくる!

私はHONDAが好きだ。ただのミニバンメーカーになってしまってもHONDAが好きだ。NSXをハイブリッドにして復活させるという迷走っぷりも許す。 ル・マンは詳しくないのでAcuraが来る!ってニュースにはあまりワクワクしませんでしたが、HSV or BTCC車両が来る…

プラレール

クリスマスに子供にプレゼントしたプラレール、 お父さんのほうがハマってます。 私が子供の頃はプラレールがある家は勝ち組でした(と勝手に思ってました)。今はウチにもプラレールがある! 6レイアウト作れるセットなので、いろいろ組み替えて遊べる。子…

Nationwide@Las Vegas

JP Meeting終了後、Nationwideにエントリー。 Las Vegasはおそらく初めて(?)走るトラックだけど、「ウォームアップで練習すればいいや」と軽い気持ちで参加。コーション後から本気出そうと思ってました。 14番手でレーススタート。事前にフォーラムで拾っ…

オーバルのルースセットアップ

オフィシャルフォーラムのこのスレッドで、「ルースなセットアップが何で速いの?」という質問があり、これについてiRacingオーバル界のヒーロー2人、David Holak氏(2008年8月からiRacingに参加、実生活でもオーバルレースに参戦しiRacingでの勝率は5割を超…

二人三脚

今週からトラックシリーズの舞台はテキサスに。 昼過ぎにセッションを見てみるとkantokuさんも参戦されている。これは行かねば。 kantokuさんの後ろに位置しレーススタート。2周目、いきなりホームストレッチで芝を滑っていく車が。 これに過剰反応した車の…

Silverado@Michiganで燃費レース

5レース参加したものの何故か完走できないこのイベント。どうせ散るなら吉野の桜になってやろうじゃないか、という思いで挑んだ6レース目のレポートです。 スターティンググリッドは4番手。 直後に1ポジションアップ、さらに1ポジション上げ2位で周回を重ね…

デバイス再考

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 忘年会でF4に乗せて頂いたり、リアルモノコック仕様のコクピに乗ったりして気づきました、やはりデバイスは大事だと。 アクセルワイヤを張ったアクセルペダル、ずるいです。止めたい位置で止…