ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

R3E Leaderboard Challenge: DTM2014 Hockenheim

R3E

パーソナルベストは1:34.515です。まだトップタイムとは3秒ほどの差があります。心が折れそうです。 思い切ったスライドアングルを付けてもスライドせずに「おぉっ」とグリップする領域があるので、そこを上手く使うのがコツでしょうか。それを狙ってリアウ…

R3E Competition: WTCC2013 Hungaroring

R3E

Civicでチャレンジしていますが、思ったよりも難しい。FFは減速とターンインを切り分けることができないので、Rの大きいコーナーが難しいですね。 今のところは1:51.818がベストです。セットは、車高をめい一杯下げてフロントスプリングを柔らかく、といった…

G27のステアリング&ペダルのメンテナンス

この土日を使ってG27のメンテナンスをしました。 まずは割れたスリーブの修理です。先日パキッと逝ってしまい、ステアリング軸の遊びが大きくなってしまっていたのですが、「そのうち直す、そのうち直す…」と後回しにするのももう限界なぐらい軸のブレが気に…

Japan NASCAR Monday Meetingが復活

「今晩久しぶりにやりませんか~」とtwitterで呼びかけたところ数人の方に集まって頂きました! Doverは苦手ですが、モーメンタムをキープしながら丁寧に車を曲げる、という感覚が気持ちいいので好きなトラックでもあります。同種のトラックはNHMSですが、あ…

R3EはSimbinの反撃の狼煙となりうるか?

R3E

昨年のDTM Experience 2013(以下DTM2013)、そして今年9月はADAC GT Masters(以下ADAC)と、リリースする拡張コンテンツが(最近は)好評なRaceRoom Racing Experience(以下R3E)ですが、どれほど良いデキなのか私自身も試し、そして「これはたしかにイイ…

Total War: Rome2の日本語MODはどっちがいいの?

全国一千万のトータル・ウォーファンの皆様、こんばんは。 DeIとRadiusのどちらで遊ぶか決めかねているうちに一ヶ月が経ってしまいました。PCゲームってそんなもんですよね。SkyrimもMODを入れることに満足感を見出すゲームだそうですし。 さて、Rome2には日…

Military Victory

前回の記事から早6ヶ月、やっとクリアしました。難易度はたしかノーマル。 たしかいつぞやのパッチから勝利条件が緩くなったはずですが、その前に始めたキャンペーンだったので無駄に140もの領土の支配が必要でした。苦労して達成してもちょこっとムービー流…

『SLEEPING DOGS』

Steamで$5だったので買いました。前から気になるタイトルではあったんですが、「すぐ飽きるんじゃね?」と思い手は出さず。しかし$5ならハズレでもいいやとこの機会に。 結論から言うと、めちゃんこ楽しいです。GTAやセインツ・ロウなんかと同系統になるのか…

今更ながらGTR2を買いました。

以前からずっとbundlestersで400円になってて気にしていたところに2chの某スレで『Power&Glory』(GTR2のヒストリックカーMOD)の話題が出たことが追い討ちとなり買ってしまいました。やっぱり2chでステマ()って効果あるんじゃないですかね。 やってビック…

ポテンショ交換&NIXIM MOD導入

天下の呉工業のエレクトロニッククリーナーでもピクピクが直らずイライラしているG25/27ユーザのみなさん、こんにちは。KURE [ 呉工業 ] エレクトロニッククリーナー (380ml) 電気・電子パーツクリーナー [ 品番 ] 3012 [HTRC2.1]出版社/メーカー: KURE(呉…