ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードライセンスがクラスAに

「ブロオオック!」と叫んでると、RoadのライセンスがクラスAになりました。 ここに来るまでいろいろありました。約2ヶ月前にiRacingの世界へ飛び込み、緻密なシミュレーションっぷりに感動し、「Skippy最高!これだけでご飯3杯食える!」と走り込んだり、ク…

Star Mazda@Infineon

Week4の最終日。参戦しようか迷ったけど参加賞欲しさに参戦。 InfineonはMid-Ohioと同じく高低差が大きく視界の悪いトラック。この手のトラックは超苦手で、練習中も「無理無理無理…」とぶつぶつ言いながらスネた子供のようにふてくされながら練習した。ほん…

インディ@シカゴランド

今週土日は実家に帰っていて、日曜夜に帰宅するとちょうどインディをやっていたので途中から観戦。 佐藤選手は…相変わらずでしたね。iRacingでいえばSRが「D 2.50」ぐらいなんじゃないでしょうか。ガツガツせずにとりあえず完走を目指して欲しいところ。 そ…

Week4に入りました

今シーズン通して頑張ろうと決めたStar Mazda。Week4に入ったのでランキングを確認しておこうと思いStatsを見てみると、 ちょ…Leo君…出走週3で350ポイントって…。彼のリザルトを見てみると先週のMid-OhioでSOFの高いレースを制することが出来ていたようだ。…

オーバルライセンスがクラスCへ

長かった…。 Silverado、速そうで楽しみ。クラスCからイエローフラッグもあるんでしょうか?

リベンジ…

Lotus79@Brands Hatchへ参戦してきました。 最初は25:30のレースへ。しかし1周目のT2で他車と接触し玉砕。自分の甘さを痛感する。 27:30のレースに気持ちを入れ替えてエントリー。スターティンググリッドに着く。予選も走ったので、21台中の8番手スタート。…

Legends Cupで…

Mid-Ohio超苦手です。 そんなわけでStar Mazdaもいいラップタイムが出せず、「1レース、クリーンなレースが出来たら今週はもうそれでいいや。」と考えレースにエントリー。3番手あたりで安定して走れていたので「狙い通り。」と思っているとコーナーで後ろか…

ロータス@Brands Hatch予習会…

今日は22:00からsib_tさんが予習会を開催してくださるということなので、18:00から寝て備える。 ちょっとTVをつけると「おっ、NASCARやってる!Watkins Glenか。シケインがあるな…International?あ、ブーツのとこは無いレイアウトか。へー、ここからアクセ…

SR下がりまくり中

「みんなでLotusのレースでようぜ!」「おお!」と言いつつ寝坊したihsahnです。こんばんは。 みなさんがもう1レース、1:30のレースにもエントリーしてくれたおかげでJPメンバーでワイワイレース…を楽しめるはずがスタート直後T1でアウトにはらんでしまいガ…

クラスBへ昇格

おかげさまでロードがクラスBへ昇格しました。 Star Mazdaに夢中になっていたらいつの間にかSRを稼いでいたようです。今週始めはボコボコ事故っていたので当分先だと思っていましたが、安定して走れるとチャリンチャリン♪と貯まるようですね。 Star MazdaのS…

ペイントと思い出

iracing.comがメンテナンスダウン中なので、PCの中の写真を整理して時間を潰していたら懐かし気分になったのでちょっと綴ります。 iRacingのペイントの仕組みは良くできていて、誰でも簡単にカッコいいカラーリングを施せるようになっている。他のシムだと、…

SBRS - Lime Rock Park

Week1も本日が最終日。そういえばSBRSに参戦してなかったことを思い出し慌てて早朝のレースに参加。 予選を走ったのでスターティンググリッドは2番。スタートはまずまず。T1で早速アウトからオーバーテイクできそうにもなったが無理はしない。トップはガンガ…

Star Mazdaはめちゃくちゃ疲れる

なぜ疲れるか?それは操作が緻密だからである。ベストなタイミング/距離/時間のレンジが狭い。0.1秒ステアを切るのが早かったら?ブレーキが1m手前だったら?シフトアップが遅れたら?――ライバルに置いて行かれるか、クラッシュするか、自分の未熟さに嘆くか。…

Star Mazdaめちゃくちゃおもしろい

どのぐらいおもしろいかと言うと、 14時間ぶっ通しで走れるぐらい。 以下、Star Mazdaの走らせ方とRoad Americaの攻略メモ。 ブリッピング無しでも2:05前半から2:05をギリギリ切る、ぐらいまではいける。 ターンインはブレーキ残しながらフロントのグリップ…

STAR MAZDAデビュー戦

買ったばかりのSTAR MAZDAで試走してみたところ、フィーリングはかなり良く、レスポンスがクイックなのと限界を超えたときの挙動にさえ気をつければ不慣れでも遅いなりにレースは出来そうだ、と感じたので早速3:30のレース、Road Americaにエントリー。 とこ…

ライセンス昇格

13th Weekが終わり、ライセンスが昇格となった。 ロードはクラスCに、オーバルはクラスDに。これで乗れる車が増える!今このブログを書きながら「Star Mazdaって速いのかな!?」「Monte Carlo SSはNASCARっぽさが出ててかっこいいなー!」とニヤニヤしなが…

13TH WEEKは地獄

レースの荒れっぷりが半端ない。「なんだこいつは!」という奴のステータスを覗いてやるとルーキーの1.6とか、「ああ…」と変な納得をしてしまうレースが多い。 オーバルも「ポールポジションだぜ。これで余裕。」なんて言えない。ラップダウンの車をいかにか…