ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

GT Legends購入&初プレイ

先日twitterで「GTLがRace RoomでDL販売されてるー」というツイートを見たのをきっかけに購入。売られているの知りませんでした。

購入報告のツイートに対してレースシム界の先輩達があれやこれやアドバイスをくださったので、MODをDLしたりPLRファイルをイジったりして環境設定を完了。
さぁ、レッツ・ドライブ!
…めっさ難しい!!今までで「これは無理だって!」と音を上げそうになったシムはRBRだけでしたが、GTLもそれに加わりました。
笑えるぐらいに車が曲がらない。当時の車のコーナリング性能なんてこんなもの?タイヤも今よりはプアですよね。なんとか曲げて、アクセル踏むとキュルキュルキュル〜ガッシャーン。シフトダウンもちゃんとブリッピングして回転あわせないと簡単にタイヤがロックする。楽しすぎる。
ちゃんと3ペダル+Hシフトでプレイしてみたいなぁ。