ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

2011 S1終了レポート

今年最初のシーズンが終わりを向かえました。
今シーズンは、開幕当初宣言したとおりSK MODを頑張り続け、見事レース(Div.3)とタイムアタック(Div.2)のダブルでシーズンチャンピオンに輝きました。


そもそもSKに乗ろうと考え出した理由は、NASCAR C以上のクラスでショートトラックが苦手なのでその克服に、と思ったからでした。私は雑な性格なので、毎周毎周同じところでキッチリブレーキ、丁寧に車を曲げて…ということが出来ないので、SKでそのトレーニングをするつもりでした。結果的にはその狙いは全く外れましたが(SKはSK、ImpalaはImpala、ということです)、セットアップのコツも掴んできましたし、練習の大切さもあらためて学ぶことができました。これらは車が変わっても通用するスキルでしょう。
SKシリーズは紳士的なドライバーが多く、レース中のクラッシュもほぼ皆無でしたし、不毛なブロッキングを見ることもありませんでした。Late Modelはこの逆ですね。なのでオーバルDをどちらにしようか迷ってる方にはSKをオススメします。
次シーズンは、おそらくDiv.も上げられ競争が厳しくなりそうですが、引き続きSKに挑戦するつもりです。後はNTMが実装されるNASCAR Bでしょうか。ロードはLotus79が盛り上がりを見せているのでこれも頑張ってみるつもりです。