ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

STCC2でマルチ三昧

せっかく買ったんだからと走りこんでいるうちにすっかりハマってしまい、せっかく走りこんだんだからと野良鯖に突撃して腕試しをしてきました。

STCC@Mantorp Race1

BMW勢がやたら速く、グリッド上位を占領される。私はVW SCIROCCOをドライブ。

10位以内をキープしつつ、抜きつ抜かれつなレース展開。魚雷・幅寄せは覚悟していたがみんな意外と紳士だ。
と思っているとどつかれてスピン。

大きく順位を落とす。
「2レースフォーマットだから8位以内に入ればレース2はリバースグリッドで上位だ!」と奮闘し10位までポジションを回復。9位と8位も目前までキャッチアップ。抜くチャンスをうかがっていると、

2台仲良くコースオフ!ごっつぁんです!
そのまま8位でフィニッシュ。レース2に向けて気合を入れなおす。

STCC@Mantorp Race2

8位までのリバースグリッドかと思ったら10位までだったらしく、私は3番グリッドに。

BMW勢が後ろから睨みをきかせてくる。スタートはFRが有利だが、何とか押さえてT1に飛び込みたい。慎重なアクセルワークでスタート!

努力むなしくBMW勢のケツを拝まされる!跳ね石がフロントガラスに当たってキズが付いた!前が見にくい!
7、8番手をキープしながら周回を重ねる。各ドライバーともそんなに速さに差がないので、箱車レースらしく集団のままコツコツ当てながら走る熱いレース展開。

バックストレッチで4ワイド!このままブレーキ競争!

何台か脱落!残りは接近したままコーナーをクリア!熱い、熱いよみんな!
その後3位までポジションを上げる。レース終盤にもかかわらず1位から4位までが近い。

頑張ってこの"BMW vs VW"を盛り上げたかったが、路面のうねりがキツいところで挙動を乱しスピン。トップ争いからは脱落し下位フィニッシュとなってしまった。

いやーおもしろかった。これからもちょくちょくRACE07のマルチ参加してみよう。