ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

Truck Series@Atlanta その2

Atlantaおもしろい。ということで今日も参戦。
7番手でスタート。1台、また1台とかわし4位までポジションを上げる。今日こそは優勝を!と張り切っていると、17周目に周りの車が消える…。「ラグか…!早く戻れ!」と念じているとすぐ戻った。
しかしRelativeの表示が前後の車全てブルー(周回遅れ)に。「あれ、まだおかしいな…」と思っていると今度は赤に(私が周回遅れ)。早く安定しないかなと思っていると、

私が周回遅れの状態で安定した。

ついさっきまで目の前の数台とトップ争いをしていたのにいきなり最下位!17位!
もう通信は安定したみたいだし走ってるうちにFIXされるはず!と願っていてもFIXされない…。また優勝のチャンスが不運で…。
でもそこから鬼神の走り。70周目に3位までポジションアップ!「なぜか1周多く走らされてるけど、1位になれば関係ないぜ!」とプッシュしまくるが2位に追いつくのが精一杯。2位との勝負はファイナルラップまでもつれ、T2立ち上がりでこちらが速かったのでバックストレッチ中間でイン側に並びかけたところ

なぜか向こうもインに寄ってきてクラッシュ…

しかも向こうがキレる。一応PMで「ファイナルラップにクラッシュ起こしてごめんね。」と謝っておいた。iRacingにリアルNASCARのような殴り合いが実装されてたら活用したいところですが、グッと我慢。