ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

Military Victory

前回の記事から早6ヶ月、やっとクリアしました。難易度はたしかノーマル。

たしかいつぞやのパッチから勝利条件が緩くなったはずですが、その前に始めたキャンペーンだったので無駄に140もの領土の支配が必要でした。苦労して達成してもちょこっとムービー流されて終わりです(「CLOSE MOVIE」の消えないツールチップ付き!)。

140ってほんとキツいですよ。マップのほぼ全てです。

金に物言わせて大軍隊で蹂躙するだけの簡単な作業でした。縛りを入れてもおもしろくなるとも思えなかったので、ただひたすら心を無にして戦闘に明け暮れる日々でした。属国化したBoiiが割りと頑張ってくれたのでそれは助かりました(属国の領土もカウントに入る)。終盤、スパルタに毎ターン50,000円以上積んで属国化しようとしたのにあいつら絶対首を縦に振りませんでした。今度からはすぐ滅ぼしちゃうぞ☆
次はDivide et ImperaかRadious MODでも入れて遊んでみようと思います。