ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

X3: Terran Conflict

Steamでセールしてたので買ってしまいました。拡張の『X3: Albion Prelude』とセットで$9.99でした。
いわゆるスペース・コンバット・シムと類されるジャンルのゲームです。StarTrekが好きなのでこの手のゲームは以前から気にしていましたが、セールをきっかけにWiki2chyoutubeを見て「これは買ってもいいかな」と思い購入。
買って正解でした。
今のところ、宇宙を浮遊してるだけでも心地よいです。最初にもらった機体はこんなの。

一応最初ですしストーリーラインに沿ってプレイして、「あやしい敵を倒せ」だとか土星に行ってこいとか言われ、

新しい機体をプレゼントされ、

「だっさ!今の機体のほうが強いしかっこいいわ!売ろうコレ!」と思ってるところ。
プレイ時間はまだ3時間ほどですが、先人曰く100時間を超えてやっとチュートリアル卒業レベルらしいです。