ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

Game Stock Car初マルチ

RaceDepartmentの常設鯖はキャンセル待ちが出るほど盛況なようなので、野良鯖の30分レースに突撃してきました。
真っ赤なシェルが私。

3番手スタートながらエンストをキメてしまい(まさかスタンディングスタートだとは思ってなかった)、思いっきり出遅れて「終わった…」と思ってたら先頭グループはバチバチのバトルを展開中でだんだん追いつく。

ひとり、またひとりと脱落し、中盤以降は黄色い彼と一騎打ち。
iRacing以外でのマルチは久しぶりだったのでどんなもんかな、と思ってましたが、テールtoノーズ、サイド・バイ・サイドでバトルを続けても軽いコンタクトがあるのみで非常にクリーン。これは遊べる!
ロングストレートがあるコースだったので、ほぼ毎周、お互いにPush to Passを打ち合う!

シングルだとAIは使ってこない(?)ので、”Push to Passで抜かれる”というのを初めて経験しましたが、くやしいですね!
結局最後は彼がファイナルラップの終盤セクションでミスをしたので私の勝ち。レース後、

「良いレースだった!水曜日のフランス時間の○時が本番レースだから是非遊びにきてくれ!」

とお誘いを頂いた。
プラクティスの間チャットを見てて

さすがブラジル!ポルトガル語意味わからん!

と思ってたらフランス語だったのね(笑)。