ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

LateModel@USA International Speedway

TruckシリーズでAtlantaのセットを自作し、「これで勝てる!」と勇んでレースに参加したら実はゴミセットで惨敗。涙が乾く間もなくLateModelに逃げました。
下位カテでいつもセットを提供してくれるJustinが今シーズン用のUSAのセットをフォーラムでシェアしてくれていたので、それをベースに調整。coast時にククッとノーズが入ってくれるセットだったので、それをさらに活かそうとスウィエバーを固め、RFスプリングを柔らかくして逆スプリットに。車高は維持。ターンの立ち上がりが保守的なタイトっぽかったので、リアスタッガーを強めにして対応。
そして挑んだレース。
グリッドは1番。チキンスタートを決め後続との距離を開ける。

これで逃げ切れるかと思いきや、中盤に周回遅れの対応に手間取り#12に逆転される。

ペースはほぼ同じなので「最後に抜ければいいか」と余裕を持って追走。0.2秒差キープでプレッシャーを与え続けてみたり、抜く素振を見せてミスを誘う。

そうしてる間に#12のタイヤがタレてきたようで、ペースが落ちたところをすかさずかわして再びトップに。

その後はリードを広げ、周回遅れの処理も問題なくこなしフィニッシュ!
「LateModelで初優勝か?」と思ったけど、確認すると1年前ほど前に1度優勝してたことがありました…同じUSAで!
自分で作ったセットで勝てると気持ちいいですね〜。