ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

セットアップメモ - LM@South Boston

今シーズン初のLate Modelシリーズに参戦。1位スタート2位フィニッシュでしたが、今回はレースがどうこうというよりNTMになってからの車とセットの感触を掴むのが目的。
フォーラムで2つほどセットを拾ってくると、1つはルース、1つはタイトなセットだった。レース終盤でタイトになることを予想してルースなセットをベースに調整。

立ち上がりでルース過ぎるのを嫌って、トラックバーの右側を下げてバラストを前に。進入がラフでも許容できるようにスウェイバーは1クリック柔らかめに。
LFのスプリングを1クリック固くするとロールが安定して立ち上がりやすくなったけど、やはり「終盤でタイトになるんじゃ…」という懸念があってレース用セットには適用せず。あとLFのキャスターを寝かせると進入が安定したんだけど、適用して保存するの忘れてましたね…。
タイヤはいじりませんでした。

65周走ってもどこかが極端に磨耗してるわけじゃないのでバランスはいいのかな。
でもレースでは終盤、予想とは反対にずっとルースなままだった。特にT4でトラクションかけられなかったのが辛かった。終盤のベストタイムは61周目の16.184。ドラテクでコンマ1、セットでコンマ1ぐらい稼がないと、high-SOFなレースでは勝てなさそう。