ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

Lotus79@Spa

Classic Teams Championshipとして始まった今シーズンももう10週目。
今週はSpa。個人的にはあまり好きなトラックではなく、ローカルテストでも全く走ったことはありませんでした。たぶん、最初で最後に走ったのは昨年末に岡山の某ガレージに行った時かと。
Spaといえばオールージュが有名ですが、Spa自体に興味がない私にとっては「はいはい登り坂登り坂。」ぐらいなもんでした。が、いざレースで走ってみると、ズギャーンと衝撃が走りましたね。

美しい。頂点を争うドライバー達がまさに天まで昇っていくよう。登った先に見えるのは栄光か?敗北か?ふるいにかけるかのような左右のうねりは挑戦者の資格を試しているのか!?と、ストレートを走る数秒の間いろんな思いが込み上げてきました。くそう、ただの登り坂のくせに。
レースの方は13番手スタートで5位フィニッシュと無難な成績。プッシュしたりセーブしたり、ミスを神反応で対応したりと内容は濃かったですが。