ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

セットアップメモ

超個人的メモ。
「Poconoでこうだったのをこうしたら速くなったんなら、Atlantaのこれをこうしたら速くなるんじゃないか?」というのを目指す。

Ride Height


フロントはベースセットより高いほうが速い。だいたい0.2〜0.4インチのプラス。でもT1の進入ではベースセットよりも縮んでる。
変化の仕方の差が目立つのはT3立ち上がり。ベースセットがバタバタと上下してるのに対しチューンしたセットは変化がゆるやか。ダンパーのセッティングがキマってる?

G・ピッチ・ロール・ヨー


ロールは押さえられてる。ヒストグラムにしないとどの程度差があるのかわからないけど…。ヒストグラムの作り方要勉強。
ヨーイングはやっぱり緩やか。やっぱりバタバタしてちゃロスになるよね。
前後Gの波も緩やか。踏めるセットなのか、ちゃんとトラクションが伝わるセットなのかはここに注目するといいかも。

セッティングの差(足回り)

そういえば…

最近オフィシャルからリリースされたNTM用の追加セット、タイヤ空気圧を上げてきてましたね。Poconoの時にフォーラムで「NTMのデフォセット、空気圧低すぎない?」と話題になってましたが、そのスレで提唱されてた空気圧とほぼ同じ…。
NTMの「焦ってリリースしました」感がさらに…