ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

SK MOD@Irwindale

SK Modifiedの1st week、何とか1レースだけ参加することが出来た。
先日のアップデートの影響が著しく、タイムが大幅にダウン、以前のセットアップが使い物にならない等、頭を悩ませるシーズンの開幕となったが、1レース終えてもその悩みはまだ続きそうだ。
レースは14台中2位でフィニッシュ。ただしSOF1394なのでポイントはわずか80ポイントで、チャンピオンシップ争いには出遅れる形に。
ただ、それよりも「う〜ん…」と思ったのがレース中のレコードライン。トップの車を追いかけている時、17.6xxで周回していてギャップも変わらなかった。ということは同じペースで走っていることになるが、ラインが私と全然違う。

写真は、車がターン中間をちょっと過ぎた辺りを撮ったものだけど、トップ(#3)はインに寄ったとしてもセンターラインまで、私(#1)はセオリーどおりアウト・イン・アウト。ペースが変わらないのにラインがこれだけ違うと差が出てくるのはタイヤライフ。案の定、私は17.7xx、17.8xxとペースを落としていき、50周を走り終える頃にはトップと3秒の差ができていた。トップもペースは落ちていってたものの、47周目に17.6xxを出せているあたり、差を実感せずにはいられない。
レース後はRFタイヤの残りは64%にまで落ちていた。

今シーズン、難しいです。