ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

めちゃ楽しいです!

先日「値段分の価値はあるでしょう」なんて厳しめな感想を言っておきながら

めちゃ楽しんでます!

PC起動したらまずSHIFT2です。念願のアストンマーチンも手に入れました。

ただ、楽しめるようになるまではかなり時間がかかった。minimodとPTMuを比較して、PTMuのほうがフィーリングがよかったのでこちらを導入して遊んでいたけど、アンダーステアがキツすぎる。全体的な完成度は高いのにこれだけが惜しかった。しばらくは我慢してましたが、我慢の限界が来たので自分でMODしてしまいました。
まずはPTMuが何をやってるのかを調査。PTMuの各.bffファイルをアンパックしてデフォルトのものと比較。すると、タイヤ情報が書かれている.hdtファイルのパラメータ修正がポイントというのがわかったので、これを自分好みに修正した。

アンダーを消すんならグリップレベルを上げればいいだろうということで、PTMuではバニラの80%ほどに下げられていた”DrySlide”の値を90%ほどに。これでテスト走行してみると…

完璧。

進入時の車のレスポンスがよくなった。しかし無理をすればちゃんとアンダーが出る。Simbinをもうあとちょっとアーケードっぽくした感じ、と言えるだろうか。
パッチが出るまで or PTMuがバージョンアップするまではこの自家製MODで遊んでみよう。