ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

今週のTruck Series

今週はNASCAR Cは3本出走。4位、1位、2位とまずまずの成績。
そのうちの1本、1位になったレースはなかなか大変だった。まず1回目のコーションで4位スタートの時、2位がスタートに失敗(タコ踊り)、ウォールに寄って右のスペースを潰してしまい私はブレーキを踏むしかなかったが(ルール上、リスタート時に前走者を左から抜いてはいけないので)、かといってブレーキを踏むとさらに混乱を招くかもしれないのでしかたなく左のスペースに滑り込み、ミスをした彼が再加速してくれるのを願ったが、願いかなわず黒旗。

ストップ&ゴーペナルティを消化し、周回遅れでトボトボ走っているとトップ争いをしていた2台がクラッシュ。

各車ピットに入るが私はステイアウト。これでラップバックを得て最下位からのリスタート。
その後じわじわポジションを上げ3位まで上がったがとてもトップには追いつけそうにない。しかしそこはオーバルレース、またコーションが発生しトップに立つチャンスを得る。
リスタート後についにトップに。2番手3番手も速いドライバーなので最後まで気は抜けない。競り合いもなんとかしのいでいたが残り10周ほどになったところでアウトからしかけてきた2番手と接触してしまった。

私がインを舐めるタイミングが彼が思ってたよりも遅かったらしく、せっかく良い感じでバトルが出来ていたのにここで終了。これはホントに残念だった。
この接触によるコーションはステイアウトを決め、最後まで逃げ切り見事優勝を獲得しました。