ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

SK MODデビューレース

今日はSilveradoでDaytonaを堪能する!と決めていたものの、3ワイドで接触、早々にリタイアしたので念願のSK Modifiedでの初レースに挑戦した。

グリッドは10台中5番手。デビューレースなのでフィニッシュもこのポジションのつもりで、欲を張らずにSKの感触を確かめることを第一目標にレースに望む。レースは50周もある。まずは完走だ。
しかし気が付けば29周目で2位に!

トップの#7とは1秒以上の差がある。しかも#7は予選ぶっちぎりのタイムだ。「もしかしたら…」という位置ではあるものの、残り20周ということを考えればパスするのは難しそうだ。
が、ジワリジワリとギャップを縮め、39周目のT1でアウトから、

ラインクロスして…、

抜く!

バックストレッチでサイド・バイ・サイドになるもT3・T4で競り勝ち、完全に前に出る!その後はひたすら「ミスはしないミスはしない」と唱えながら#7を引き離しにかかる。そして、

まさかのSK MODデビューウィン!
奇跡が起こってしまった。SKガイ達の洗礼を浴びるつもりだったがこの結果。「SOFが低かったんだろう」と確認すると2300台。悪くない。
セットアップを提供してくださったW師匠、ありがとうございました。おかげさまですばらしいデビューレースになりました。