ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

プラレール

クリスマスに子供にプレゼントしたプラレール

お父さんのほうがハマってます。

私が子供の頃はプラレールがある家は勝ち組でした(と勝手に思ってました)。今はウチにもプラレールがある!
6レイアウト作れるセットなので、いろいろ組み替えて遊べる。子供が「これつくって!」とレイアウト2番を指定してきても、「そんな教科書に従うだけじゃ発想が貧困になるぞ!創造力を働かせろ!」とオリジナルレイアウトの作成に夢中に(私が)。「くそう、カーブが足りないぜ」と四苦八苦していると、嫁さんが「晩御飯の用意出来てますけど!」と怒る!(私に)。
一時トーマスが欲しくて、出かけるたびにプラレール売り場を探して覗いてたけど、「お、トーマスあった♪」と思って手に取ると

お前はエドワード…

とガッカリすることもあったりなかったり。トーマスすごい人気でいつも売り切れ。
今はヤフオクで中古のレールセットを物色中。部屋いっぱいにレールを敷設してみたい…。