ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

Nationwide@Las Vegas

JP Meeting終了後、Nationwideにエントリー。
Las Vegasはおそらく初めて(?)走るトラックだけど、「ウォームアップで練習すればいいや」と軽い気持ちで参加。コーション後から本気出そうと思ってました。
14番手でレーススタート。事前にフォーラムで拾ったセットアップの感触を探る。…ものすごいルース。偶数ターンで泣きそうになる。アクセル踏めない。暴れるマシンと格闘しているとT4でスライド!

俺がコーション発生させてしまう!

必死でコントロール!ホームストレッチ脇の芝生の上をスピンせずにT1まで脱出!やれば出来る!
その後も黙々と走り続けるも特にこれといったことも無く、なんとコーションも1回も発生せずレースは終了。11位フィニッシュ。

頑張った割にはポイントもえらい少ないな…

2戦目行きました。
先日勉強したベテラン達のアドバイスに従い、セットアップを自分に合うように修正。踏めないセットは遅いし不安、ということでRFにウェイトを寄せてタイトめなセッティングに。テストしてみる。…バッチリ!

今度は18番手スタート。トラックにも慣れたしセッティングもキマっているのでスタート直後から数台パス。さぁオープニングラップで何台抜ける?と思っていると、

先頭集団の2台がT4でクラッシュ!1周目なのでまだ車列は密集してるしこれは危ない!この時の様子は私の位置からはこんな感じ:

前の車が上手く回避するのかどうか不安ですが、そんな時はドーンとエプロンに降りましょう。エプロンに突っ込むのは結構難易度高いので、暇な時に練習しておくとこんな時に役立ちます。

車を壊したくないので芝まで逃げる。コースに留まった車の何台かはやっぱり巻き添えくらってました。
その後8位までポジションアップしたものの、最終的には少し下げて10位でフィニッシュ。ポイントも80点台だったのでまずまず。