ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

オーバル9勝目!

Silverado@Michiganで久しぶりのオーバル優勝!
かなり速い人も居て、優勝は無理だろうとあきらめていたが良いタイミングでコーションが出てギャップが帳消しになるシーンが何度かあった。
そして最後のコーション。残りは1周。速いドライバー2人を前にしてどうやって勝ったのか。

2番手の#14がとにかく速かった。ターンインがめちゃくちゃ旨くてインをズバッと刈ってそのままストレートでスピードに乗せていくので、リスタート後はこの#14をインに寄せ付けない必要があった。出遅れるとトップと私の間に滑り込まれる可能性があったけど、幸い私がトップにピタリと付いていくことができそれは防げた。
トップの#19はジリジリと順位を上げてきたドライバーで、ミスは期待できなかったけどステイアウトでトップに立ったのでタイヤが限界のはず、少しでもインサイドにスペースが開けばすぐノーズを突っ込んでやろうと思っていた。私が突っ込めば、#19に#14の邪魔をさせることができるしね。
それが狙い通りに決まったレースでした。