ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

念願のINDYデビュー@Miami

ついにINDYに参戦。
崖っぷちクラブの方々もMiamiで熱いレースを繰り広げているらしく、そのレポートを読んでいるとムラムラしてきたので22:30のレースに参加。
グリッドを確認するとkantokuさんもいらっしゃる。これは心強い。
2番手でスタートし、序盤はトップについて行くことができたがまだセオリーがわかってなく、アウトからオーバーテイクしようとしたところを後続に次々とインを奪われ後退。

"PUSH TO PASS"無いし抜くの無理なんじゃ…

将来のアップデートに期待しながら周回を重ねると前方でタイヤスモーク!接触か!?誰がスピンしてる?インに逃げるかアウトに逃げるか?…と考えているうちに減速した前の車に接触!

やってしまいました。ちゃんと避けたつもりだったしリプレイを見ても接触してないんですが、コリジョンボックスがでかいのかラグなのか…。
チャットで「ごめんね」と謝り、さてkantokuさんを応援しようとカメラをフォーカスすると

1位で走ってる!

すごい!黄色い車体がいつもより眩しい!
これはもしかして…と思いながらレースも中盤。各車ピットに入る。そして聞こえるVC、

「ピット入り口でスピンした奴がいるぞー!」

説明しよう。Homestead Miamiはピットロードの入り口がT3・T4に平行するように芝生の中に作られている。ここでスピンするということは、芝生の上を滑りコース上に飛び出してしまうということなのだ!
そして、
飛び出した車が…
バンクを駆け上がり…
快走するkantokuさんにヒット…
こんな奇跡いらない…。
残念でしたね。SRは無事だったんでしょうか。