ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

大惨事

問題:何台の車がリタイアしたでしょうか?

答え:たくさん。
事故のきっかけに絡んでしまったのでとても申し訳なく恥ずかしが、反省のためレポート。
4番手スタートながら、ロケットスタートが決まり(Star Mazdaのスタート極めたかもしれない)T1でトップに躍り出る。が、2番手も食い下がりサイドバイサイドのままT2へ向かう。T1を脱出した時点で思いました。

このあとS字だろ…サイドバイサイドは危なすぎる!

崖っぷちドライビングで慎重に、丁寧にコースの端っこに沿って走る。左コーナー…クリア!右コーナー…クリ…あっっ!

事故直前のショットである。見た目上接触はしていないが、この後アウト側の車に押されるような形でスピン。コースを塞いでしまい、最初の画像の通りとなってしまった。
アウト側の彼は私がもっとインを走ることを期待していたのかもしれない。私としてはアウト側の彼がもっとマージンを取ってくれることを期待していた。お互いが”相手に期待”状態になると事故が起きる。
この後、ボロボロになりながらもバランスだけは何故か崩れなかった車をなんとか走らせ周回を重ねる。「スピード出ないな…エンジンもダメージあるのかな…」と思っているとドカン!と爆発してリタイア。あの音、もう少し小さくして欲しい…本当にびっくりして椅子から飛び上がった…。