ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

SBRS 2010 Season 2 - Watkins Glen International - Boot

Road Americaを練習していたらいつの間にかWatkinsになっていて焦った。
初めてのコースなので、人が多いPracticeセッションにjoinして速い人を観察する。トップの人が2分11秒台だったので、「2分13秒ぐらいが出せればいいかな?」と思いつつ練習すると2分11秒692をマーク。これはいける!
決勝レース。5番手スタート。ミスさえしなければ優勝もありえるかも…。しかし冷静に、冷静に、と言い聞かせながらコーナーをひとつ、ふたつと抜けていく。
ロングストレートの後のシケイン。後ろの車がレイトブレーキングでインに割って入る(私は青と緑の車)。

曲がりきれるのか?縁石使えよ?

ドンッ

あーれー
無茶な飛び込みするなよなぁ。とは言っても私ももっとアウトに寄るべきだったのかもしれないが。
これでアライメントが狂ったらしく、ブレーキング時に左に曲がる車が完成。不安定な車をなんとか手なずけるもスピンしたりウォールにヒットしたりとさんざんだった。
今回の反省:ちゃんと予選を走ろう(危ないドライバーとは距離を置こう)。