ゲームは嫁と子供が寝てから。

嫁さんに怒られるのでコッソリ遊びます。

移転しました。

サスペンションの話

lfsforumで「いくらキャンバーつけてもタイヤ外側の接地面が熱くなり過ぎる!」というお悩みスレを見つけて読んでいた。
そのお悩みに対する回答で、「ストラットならしょうがないでしょう」というレスがあったんだけど、車に詳しくない私には「??」だったので勉強しました。ストラットは、略さずに言うとマクファーソンストラットで、サスペンションの形式の一種の呼び方。他にはダブルウィッシュボーン(これは聞いたことがあった!)や、トレーリングアームなど。
ストラットの短所として、サスペンションがストロークするにつれキャンバーがポジティブになるというのがあるようだ。図を見ながらその様子を想像して、たしかにそうだと納得。
LFSでもこの短所がちゃんと再現されてるってのがすごいわ。
(画像はWikipediaからの引用)